・・・スリング

もう、頼りにしまくりのスリング。一番使っている赤ちゃんグッズでございます。で、ついに、買っちゃいました。今まで自作のスリングで過ごしてきましたが、既成のスリングはどんな使い心地なのか、知りたいっ!!!という誘惑に勝てませんでした。で、お高いピースリングを買いに代官山へ行こうかとも思ったのですが、いとこに、いいのを教えてもらいました。ポップでキッチュな生地使いの「Rockin Baby Sling」というやつ。リバーシブルのかわいいのや、★のついたのなどいろいろあってすっごいかわいい。私は相方も使えるかなと思い、渋めのオリーブグレーにニットのリックラックテープがグラデについていておしゃれなものを選んでみました。
使ってみると、いいわ、コレ。テールの部分にポケットがついていて、スイカとか入れられる!(果物ではなくカードね。)電車の乗り降りの時、いちいちBAGをごそごそしなくてもダイジョウブ。便利便利。
でも、使い心地は自分で作ったのとそうかわらないので、また、かわいい刺繍でもして自分で作ろうかなー。ああ、布を選びにいけないなー。
で、かわいいスリングも届いたことだし、KIKIさんとお出かけしてきました。新宿の主婦ちーぼーのお家へ!KIKIさんは電車の中は行きも帰りもぐーすかぴー。
ちーぼーのお家ではちーぼーのお家に住んでる妖精と会話をしてました。話がはずんだのか、だいぶ長い時間話し込んでいたな〜。なので、母たちはゆっくりチヂミを食べられました。