来てくれてアリガト

朝、10時に鎌倉のおばーちゃんがKIKIさんのお宮参り用の手作りケープを持ってきてくれた。ウエディングドレス用のレース生地で作ってくれたケープは姫チックでステキ。KIKIさんもご機嫌で笑顔&おしゃべりを披露。良い子だ♪
鎌倉のおばーちゃんと入れ替わりに新宿のちーぼーが手作りランチを持ってやってきてくれた。新生児好きのちーぼーにまたまたテキトー育児を伝授され、癒される。
KIKIさんは「抱っこされたらね、泣き止まなきゃだめよ」とまたスパルタチックに教育された。で、泣き止んだりしてた。
結局おおむねご機嫌に過ごしてくれ、気がつけば、アータ、朝5時からほとんど寝てないじゃん!乳児はもっと寝ようよ!
鎌倉のおばーちゃんも新宿のちーぼーもまた来てね。
鎌倉のおばーちゃんって響きなんか憧れだよな〜。かえるは第一次(第二次?)Fine世代なので、高校生の時は将来ぜーったい鎌倉の人と結婚して鎌倉に住む!とか思ってたものでした。なんかプチ実現。