・・・アイスクリームメーカー

kaerutosora2006-08-21

いや、アイスクリームメーカーは実は前から持っているのよ。アイスクリームを作るためにはその何時間も前からでっかい容器を冷凍庫に入れておかなくちゃいけない例のヤツ。いつアイスクリームが食べたくなるかわからないから、冷凍庫にずーーーーーーっとでーーーーーーんとでっかい容器が入りっぱなしの我が家でした。(でも、2年くらい作ってないからプチじゃまな入れ物と化していた)で、冷え冷えの容器に材料を入れて混ぜ混ぜするとクリーミーなアイスクリームができるというやつね。このシステムってかえるがちびっこの頃からまったく変わってなくて、このハイテク時代にむしろ驚きってカンジなんだけど。冷凍庫の中にドーンと冷やされてる容器が邪魔でしょうがない!しかも、かき混ぜる羽みたいのとフタやらいろいろ付属品があって面倒くさいしさ。
今回買ったのは、材料を入れてスイッチを入れて冷凍庫で冷やすだけ!最初に容器を冷凍庫でキンキンに冷やす必要なし!4度に達すると勝手に混ぜ混ぜしてくれてマイナス4度になると勝手に止まる。約1時間半で出来上がり。冷凍庫から出せばクリーミーなアイスクリームの出来上がり!し・か・も・・・同時に2種類のお味を作ることができちゃいます。軽いしコンパクトでゆーことなっすぃー。
今日は相方が買ってきたモモのジュースがあったので、これにモモ1個分まるごとみじん切りにして放り込んだピーチジェラートを作ってみました〜。果肉たーっぷりで大成功!
ところで、甲子園。盛り上がっておりましたなあ。かえるも遠い昔、アルプススタンドで踊ってましたのよ。母校の応援でね。あそこは、ベンチが細くって踊りにくかった〜。東京大会の決勝ではソノ早実と戦いましたのよ。「ソウジツた・お・せーオー!」ってゆってましたの。熱い高校生だったにゃー。あれれ、ソウジツって東東京じゃあなかったっけっけっけ?西東京にソウジツなんていたら、ウチの高校、甲子園行ってませんから・・。ま、ソウジツいなくても甲子園行けてませんけどね、ここんとこずーーーーーーっと。