誕生日なのにね

マタニティマークをメトロで配っているみたいですねえ。妊婦さんがカバンなどにつけて電車に乗ったときに席をゆずってもらおうっていうキーホルダーみたいなやつ。いや、みんなゆずってあげようよね、そんなマークなくてもさ。これ、かえるの実感です。なんつったって、妊婦期間中、席譲られたのオンリー2回ざんすよ。せちがらい世の中だわねえと思っておりましたから、10ヶ月間。でも、ただのデブなのか妊婦なのかの見極めがヒッジョーに難しいヒトっているからね。マークがあったほうが声かけるほうも百発百中で安心かもねー。
さて、いつも忙しい相方ですが、最近はとくに忙しい様子。朝3時に帰って来て6時には出て行くというような日が続いています。
そして、今日も・・。誕生日だというのに・・1時間半睡眠・・・。
せめてその間、KIKIさんが泣き出さないよう、「起きるな〜眠れ〜」と念を送り続けるかえる。せめて睡眠時間をプレゼント・・。