自由が丘へ

ベビービクス・アフタービクスに行ってきた。ここはマタニティビクスで大きなお腹をかかえて通ったスタジオ。KIKIがスーパーウルトラ元気な赤ちゃんに生まれてきたのは毎日のように通ったマタニティビクスのおかげと信じているかえるは(産院の院長に洗脳された?!)アフタービクスもおなかがひっこむことを信じて通うのだ。
スタジオにつくと、おなかがおおきいときに一緒に踊っていた人々がベビーをつれてきている。おんなじくらいに生まれた赤ちゃんたちがずらーっと20人以上!
はじめに、赤ちゃんを裸にしてマッサージ。KIKIさんとっても気持ちよさそう。ウキキってなってる。
その後ママたちのビクス開始。赤ちゃんたちはまわりに敷かれたマットの上で見学。お昼ね中の子あり、泣き叫ぶ子あり・・・KIKIさんは比較的おとなしく(びっくりして)踊りまくるかえるたちを見ていましたが、泣き叫ぶ赤ちゃんのママは赤ちゃんを抱えて踊らなくちゃいけません。ステップもスクワットも!
こうやって腕が鍛えられていくわけね!
結局最後のヨガパート部分だけぐずぐず泣き始めたKIKIさんを抱えて実施。複雑なポーズがさらに複雑に。伸ばさなくちゃいけない部分以外もとってものびちゃってる状態。
でも、ひさしぶりに身体を動かして汗かいて、気持ちよかった♪
ママさんたちともいろいろ話せてすっごい楽しかった♪