かっこいいぞ、ディープくん

本日は日本ダービー
かえるは朝6時半に府中本町に着いたのだが、もうもう&もうびーっくり。あとちょっとで駅に届きそうなファンの待ち列。みんなディープくんを見に来たんだね。そう、そう、みといたほうがいいよ。
ちょっと興奮しながら、場内へ。
昼には初めて、ダービー騎乗予定のジョッキーがウイナーズサークルに整列するというイベントを実施。(どうだった?)
下のほうで働いていた、かえるは実際にどんな風にみえていたのか、場内が盛り上がっていたのか、ぜんぜんわからなかったので、「スーパー競馬」を録画しておいてもらおうと、自宅に電話。が、しかし、電話がつながらない。過去にも大レースの前後にはドコモの携帯がつながりにくくなることが、よくあったが、このとき、まだ、13時過ぎである。え、もう、つながらないの?込み合ってるの?早過ぎないか?とにかく、ものすごーい入場人員ということ。
ダービーの結果は皆さんご存知のとーりでしょうが、すっごいかっこよかった。ディープインパクト