もしかして・・・いや、

kaerutosora2005-05-02

実家のかえるママから携帯に留守電が入っていた。妙に明るい声で「後で電話してねん♪」・・・こ、これは、もしかして、昨日の天皇賞、193万円当てたか?と一瞬ばら色のご馳走お招きシーン想像してしまったが、193万あててたら、昨日のうちに電話があるはずだよなー、と思い直し、電話は別件と想定。夜に、電話してみると、当たらずといえども遠からず・・おばーちゃんが、天皇賞枠連当てたの〜♪という報告でした。5150円ついてたのを300円買ってたので、おばーちゃんにしては上出来。さすがパドック派。しかも、おばーちゃんのゴチはもう実家の家族みんなに実施された後だったので、かえるの出る幕なしでありました。
連休のさなかの平日、月曜日・・・きっと、会社に出てくるヒトはすくないだろうなーと思っていたら、意外と、皆さん出勤してました。
あしたは待ちに待ったる久しぶりの休み♪目標はソラリスの真似。一日中ダラダラ〜。がんばるぞ!
写真はおととい書いたガーベラ。だんだんお花が小さく色も浅くなるだけど・・・そういうもの?