似顔絵♪

kaerutosora2007-03-12

せっかく手に入れた念願のWiiですが、ソフトがまだないため、しかたなく似顔絵チャンネルで遊ぶ。
とりあえず、KIKI。
うしし、結構笑えるんだけど。髪の毛パーツがKIKIの薄毛に対応するのがなくってしかたなく帽子でカバー。
そのあと、かえる&相方もつくって広場で遊ばせてみた。

はやくソフト届かないかな〜。
やっと医療費控除の書類出してきました〜。ふぅ〜ギリギリ。
今年は初めて国税庁のHPの確定申告書作成コーナーを利用してみたけど、思ったより全然使いやすいソフトであっとゆーまにできました。山ほどある領収書は、去年初めて産院に行った日に領収書整理用の用紙をもらっていたので、初日からペタペタそれに貼っていたのでラクショウ♪
自力で書類を作っていたときは、これいくらくらいもどってくるのかな〜♪なんて思ってましたが、ネットだと、すぐ金額教えてくれるから、ありがたいというか、がっかりというか・・・。だってあんなに支払ったのにこれっぽっち?まあ、いただくお金は全部いただいときますけどね♪
KIKIの大好きなNHK教育の「いないいないばあっ!」が終了すると速攻チャンネルをはなまるマーケットにチェンジするかえる。むかし、相方が岡江さんとお仕事したとき「岡江さんは主婦に大人気なんだよっ!」と言ってた時には「なんでかな〜」と思ってたものですが、今では大納得です。あのテキトーさ加減がすき。KIKIのいないいないばあ同様、はなまるも4月からは見れなくなちゃうのね。平和な番組で好きだったんだけど。



え・・・・・と・・・
本日、ちーぼーの助言にしたがって、Wiiで一日中似顔絵つくりしちゃいました。洗い物もためたまま・・・ダメ主婦です。
↓画面に入りきらない!みんな自分を探してね!