千葉ちゃんとこ

先週の相方にひきつづき、かえるが千葉ちゃん(みんなのイケメン美容師)のトコへ。千葉ちゃんの意向により「今日から分け目なしね」っつーことになりました。
美容師から聞くサトウの近況。
は、さておき・・・
早くKIKIもいっしょに来たいなーっつうハナシになり、最低何歳になったら来ていいかきいてみたら
「1歳の子も切ったことあるけど」
あ、それは事情によりムリ。(切る髪の毛ございませんから)
「切ってるオレに興味もっちゃうから・・」
え、あたしだって、切ってるあなたに興味ありありですけど(だってかっこいいんだもん)って、そういうことじゃなくってっと。
「髪の毛切ってかわいくなりたーいとか自分でわかるようになったら」
っつーことで、3歳くらいかな〜。
しかし、髪の毛のあるKIKIなんて想像もできないんだけど・・・。誉めて伸ばさなくちゃ。
帰りに伊勢丹GAPに寄り、Iカードで10%引きのうえに全商品が20%引きになるというありがたいDMが届いていたのでKIKIの保育園服をまとめ買い。
私の復職のための服も物色したのだけど、なんとなく手が出ず。今着ているユニクロのなんじゅうばいもするんですもの。それに、いちおう、まだ痩せる野望はあるので、大きいサイズを買うのも人生に負けた気がするし。かといって、あと半月で2年前のスーツが着られるようになるとは思えないし・・・。唯一着られる会社服あるんだけどね。
そ・れ・は!!!マタニティスーツ。
いや、着ませんよ。(たぶん)
KIKIは今日もおばーちゃんちでお留守番。
今日もハナマルなよい子だったそうで、母は助かります。
しかし、家に着いて鏡みたらば、千葉ちゃんの野望むなしく、すっかり元の分け目にもどってるんだけど。