パンダシュークリーム

今日は曇り空。KIKIはくしゃみ3発。風邪?治りかけた母の風邪がうつっちゃった?午前中からお昼寝たっぷり2時間たっても起きない・・。寝なくても心配、寝すぎても心配・・・。
でも、大丈夫でした〜。チョー元気いっぱい。散歩中もおしゃべり(叫び声)全開。どこにいっても「オトコノコは元気でいいわねー」。
だぁ〜!オトコノコじゃないし。
食欲ももりもり。昨日宣言した茜ごはん。KIKIにもうすーいコンソメで炊いてあげました。

タマゴも先週黄身を食べさせて大丈夫だったので、今週は恐る恐る白身にチャレンジ。これも大丈夫なようです。よかった〜。フレンチトースト食べられないなんて悲しいものねえ。
本日のおやつはTAKATORAのパンダシュークリーム。カスタードクリームが大嫌いなのに、なぜか買ってしまった。ネーミングにひかれて。パンダってなんかかわいいよね。中のカスタードもあっさりしていてかえるでも食べられました。

なんか食べ物のハナシばっかり・・・・・になってしまったので、別のハナシも。
今日のお散歩は恵比寿ガーデンプレイスまで。ウチから歩いていくと坂&坂&坂で運動になるし◎。ここの2Fの本屋さんが好き。児童書のコーナーがそこそこ充実しているので。そしていつも衝動買いしてしまう。KIKIにはまだまだ・・と思い、隠してある本がどんどん増えてしまう。

夜な夜な実施(しようと)しているお洋服の名前付けがぜんぜん進みません。こうみえて、かえる、裁縫が嫌いなんですっ!もしかしたら、KIKIのおさがりを誰か着てくれるかも、なんて思い名前のついたタグをちくちく縫い付ける方式にしていたんだけど、もう、めんどうくさすぎますっ!あまりに、進まないので、全部、直接、服にアイロンプリントしちゃいました。KIKIのおさがり期待してた皆さん(って誰だよ)ごめんなちゃいね。
気が付けば、我が母君の誕生日ではないですかっ!またしても出遅れ。ひらきなおってGWにでもお祝いに行くよ〜!!
ってことはオグリちゃんも誕生日♪(毎年コレ書いてる気がする)