驚きのまいにち

kaerutosora2007-03-26

毎日が息をのむ驚きの連続、それが育児。
今日のビックリは・・・朝、食後のミルクをコクコク飲んでいたKIKI。
突然
「ウォッロッ」
っと、何語?っつーような変な声を出したので、見てみると、
哺乳瓶からにゅっと出ているハズの乳首がありませんっ!
ええーー!まさか飲んじゃったの?
あんなでかいもの一瞬でっ?
でも、さっきの奇声「ウォッロッ」はそれもあり得るかも!かもかもよ!
・・・・って思い、まずは口をこじあけ中を確認。
なし。
いくら食い意地はっててもさすがに乳首までは・・・ねえ・・・がっちゃんじゃあるまいし・・。
よく見たら哺乳瓶の中に吸い込まれてました。なんと表現したらいいのか・・・カサが強風でバコっとおちょこになる(って表現あるっけ?)みたいに、凸のはずの乳首がビンの中に向かって凹になってた・・・。
こういうことってほかの赤ちゃんもやるんでしょうか・・・KIKIだけ?
鎌倉のお義母さんから鎌倉野菜が届きましたっ!すっごいかわいーー♪ピーターラビットが食べるにんじんみたいだっ!生でもおいしいらしいんだけど、KIKIにも食べさせたいのでやわらかくゆでてみました。あとはみじん切りにして茜ごはん。(KIKIは茜がゆ?)
話はかわりますが(変わりすぎ)橋元弁護士7人目がデキたそうで、びっくりです。これをうけて堀ちえみがどうするのか大注目ですねえ。かえるはひとりでもいっぱいいっぱいなのに・・。でも子供が欲しいわけではなく育休が楽しすぎてもうひとり欲しくなっちゃう(てか、育休がとりたい)でっす。・・・・・・ちょっとウソ。
今日はぷらぷらと代官山までお散歩。ナカメの桜は1分咲きというのもいいすぎなくらいのちょんぼり咲き。開花宣言早すぎたのでは?
前を通ったキルフェボンではあえて誘惑に負けタルトこうにゅう♪うふっ♪
予定通りのどかな午後を送りましたっ♪うふっうふうふっ♪