今晩もタイ料理

kaerutosora2007-03-31

お昼の天気予報で「もうまもなく雨が降り始めるでしょう」というので、あせってお散歩に行ったのに、一向に降らない雨・・・どーなってんの?3日後の天気を予想してるわけでもあるまいし、あたらなすぎるよ。
雨フル前にオサンポオサンポとめちゃくちゃスピーディーにKIKIに昼ごはん食べさせたりして出かけたもんで、散歩中に、ふと・・・「あたし、昼ごはん食べたっけ?」とか思っちゃいまして・・・いや、食べたよな。右手でKIKIに食べさせながら、左手で残り物のカレーを・・たしか・・。
これでは「おばーちゃん、お昼ごはんおわりましたよーー。手首に輪ゴムはめましょうねー。今日、二本目の輪ゴムですよおーーー」とかヨメに言われてるおばーちゃんみたいではないかっ!!輪ゴムはめようかしら。昼ごはんなんてゆっくり食べたためしがないよ、このところ。離乳食作ってる延長で食べるか、食べさせながら食べるか、昼ごはん出来上がったのを見透かしたように昼寝から起きて泣く娘を黙らせたりいろいろやったあとに、つめたーーーくなったごはんを寂しく食べるか・・・。会社始まったら1時間も昼ごはんにかけられるんだねえ。しかも、ヒトが作ってくれたごはん。待ってれば目の前に置かれるごはん。楽しみだニャーー。
あたくち、なんか、目がピクピク病・・・まぶたがピクピクってなる、アレ(ってわかるか?)たまーに、なるんだけど、気がつくと治ってる。でも、今回は昨日からずーっと。あーん、気持ち悪い〜。
「顔面神経痛だね」と相方。いーえ!!ピクピク病です!(と、勝手に呼んでる)

最近、とっても意味ありげな顔で
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っと見つめることが多いソラリス
なに?なになに?
どうも私に文句のあるお顔なんだけど、話して教えて欲しい。
なんだろーなー。ホットカーペットのスイッチ切っちゃったからかなー。
写真のそらっち、文句ありげにムフーっと膨らんでるし・・・。かまないでね。
昨日、ハイチェアから立ち上がって抜け出し、テーブルの上でハイハイしてニコニコしてたKIKIっちはハイチェアにシートベルトでくくりつけられました。大人用のイスとかにベビーを座らせるときに落ちないようにするやつの簡単な方ね。
相方・・・・タイ出張から帰ってからというもの、毎晩タイ料理の復習。この前来たちーちゃんにも「タイから帰ったばかりなのに、またタイ料理食べるの?」と意見されてました。本場の味を覚えているうちに作ってみたいのでしょう。ナイスな行動ですよ!時々メニューにとうがらしマーク5個つくだろってなからーいの食べさせられますが、今日のパッタイは絶品でした。3回もおかわりしちゃいましたから。夕方には調子悪いな〜、食欲ないな〜とか言ってたのがはずかしっす。はぁ〜うまかった。
そして、タイ料理の後はあまいアイスがんまーーいっ♪
なーんて、アイスを食べてたら、私たちの食事中、ハイチェアにベルトで固定されて苺を食べてたKIKIっち・・・・すりぬけの術でテーブルに登ってきました。ベルトの効果は気のせいだったみたいです。またなんか考えなくちゃ。