コラーゲン補給

kaerutosora2007-03-20

夜、KIKIが眠った後は、KIKIの服にお名前つけ。娘はこんなにちいちゃな服を着て母から離れて生活するのねえ・・・としみじみしてしまう。
我家はサザエさんが大嫌い。特に波平の教育方針に大反対。カツオなんてあんなに独創的でユニークなアイデアの持ち主なのに、なんでも「バカモン」とどなってその芽をつぶしている気がするんだもん。(でもKIKIは今、イクラちゃんのものまねが得意だけど。)
父にKIKIと遊んでもらう用に購入した2冊の本。
『Kids Play Navi』と『Kids Sports Navi』
スポーツのほうは「子供をイチローやヒデにする本」っていうキャッチコピーがついてて、KIKIとお風呂に入りながらやおうちでゴロゴロしながらできる遊びがいっぱい載ってる。プレイナビのほうは「子供をエジソンにする本」ってなってた(なんかスポーツのほうと規模が違うんだけど)こっちはごちそうさまの後であそぶ、とか調味料で遊ぶとかちょっと大きくなってから使えそう。
復職にむけてとにかくなんとかしなければいけない会社服。とりあえず昔の服で着られるのがあるかどうか確認したいんだけど育児に追われてそれもできない・・というか怖くてできない・・・。
それと、ずーっとメイクもスキンケアもまったくしないでいたこの1年。少しでもファンデのノリをよくするため今日からコラーゲンのみはじめます。もちろん、人気のコレ↓効け〜効け〜!!
[rakuten:e-picot:1386006:detail]
ほんとうはお風呂にのんびりつかってマッサージでもしたいんだけどね〜。
そんなこと、いつになったらできるんでしょうねえ。今は入っている間中「でーんでんむーしむし♪」とエンドレスで歌っているし(なぜならKIKIがかたつむりの水鉄砲を握り締めているためほかの歌が思い浮かばない)私がシャンプーしている間は浮き輪をつけて湯船に浮かんでいるので、ゆだっちゃいそうで超マッハで洗うしのんびりとはかけはなれた時間。
でも、おんなのこだし、早いうちから美容に目覚めさせて、リッチな入浴剤に二人でつかったりしちゃおう♪