帰ってきました〜

ナカメに戻ってきました。こんなふうに実家にお泊りにいけるのも、当分できなくなっちゃうから、実家のおばーちゃんたちも、寂しそう。
かえるも寂しい!(KIKIはわかっとらん)
平日は会社&保育園だし、土日は母も少しは休みたいし、父とのふれあいもさせなくちゃいけないし。夏休みはがんばって父とあわせて旅行くらい行きたいし・・・次に遊びに行けるのは・・・え、お正月?
そーんなあ。まあ、時間をつくって遊びに行きますよ。
さて、最近のKIKI。
数秒ですが、一人で立ってます。何もないところではまだ立ち上がれませんが、つかまり立ちの後、両手を離して数秒。でも、本人は気がついていない様子です。あと、ストローで麦茶を飲むのがビックリするほど上手になりました。麦茶のみ選手権8ヶ月児特別とかあったら、目黒区代表くらいにはなれそう!まったくこぼさずに一気飲みですっ!
お風呂のサッシーの水鉄砲も先週まではなめるのみだったのだけど、今日からはちゃんとチューっと水を飛ばせるようになりました。食欲はあいかわらずです。朝はパンとバナナを一人で食べます。手づかみだけど、ひとかけらもこぼさないし、本人もまわりもまったく汚しません。
手を振ると振り替えすのも定着しました。
実家でもちゃーんと一人で眠れたし、急成長です。
しかーーーーーしっ!髪と歯は生える気なしです。どうしちゃったんでしょうか。あーーーんど、母に対する執着がなさすぎなのが、ちょっと寂しいのだが・・・。だって、ハイハイの時期って貞子のようにズリズリ追ってくるんじゃないの?今回の実家生活はKIKIの保育園準備&かえるの復職準備で毎日出かけてたけど、いなくなっても泣きもしないし。
髪の毛切って洗うのがウルトラスーパーラクチンになったんだけど、美容院出たときと同じ髪型とは思えないんだけど。愛ちゃん(卓球の)風ともいえるけど、菊池凛子がバベルで演じた高校生風でもある。とにかく、ちっがーう!!!