9ヶ月目

kaerutosora2007-03-22

昨日は3人で目黒川沿いをお散歩。
さくらのひとつも見られるかと思ったけど、まるでダメ。東京で咲いているのは靖国神社だけなのかなー?
途中、大塚愛が撮影してたんだけど、休日のこんな時間にこんなところで設定してて、もしさくらが開花してたらどうしてたんだーーーー?と心配してしてしまいました。さくらなしでも結構人だかりしてたしね。
ま、他人事ですけどね。
わたしらは、OPATOCAでパン買ったりして帰ってきました。桜が見られるのは来週だろうなあ。
★お散歩中にお父さんからおそわったこと★
1.パトカーを見て「お父さんの大嫌いな車だよ。KIKIも大嫌いになりなさい」
2.フェラーリを見て「音をよーく聞きなさい」

どんな娘になるんでしょうかねえ。

もう、二度とベッドから落とすまい!そのためにも、ベッドから自力で降りれるように訓練だ!
まずはソファから。
ソファに座らせて、下から呼んでみた。
すると、くるっと後ろ向きになって足から降りるではないですかっ!
えー、一発クリアじゃん!
でも、ハイハイの格好でソファにおいてみると、頭からダイブしようとしてしまう。
うーん。これではベッドでも頭からダイブするなあ。
やはり、ソファで再度訓練だわ。
それまでは「安心モニター」でムスメの不穏な動きをチェック。起きた音がしたら速攻見に行くことにします。このモニター寝息までバッチリ聞こえる感度の良さで結構使えるのだ〜。

2WAYわが家の安心モニター プレミアム

2WAYわが家の安心モニター プレミアム

かえるの風邪が治りかけているので、夜中にタンが絡んだような咳が我慢できません。隣に寝ているKIKIを起こさないようにと我慢すればするほど、苦しくてむせてしまいます。ヒー苦しかった・・。

夜は相方がタイ出張で食べた料理の再現をしてくれました。
レモングラス風味のスープからはじまりネギごはんと肉。新味ぞくぞく登場で嬉しいぞ♪
そうそう!このまえ相方がよくフォーを作ってると言う話をしたら、ちーぼーに「スープはどういう味にしてるかぜひとも教えて!」といわれたので聞いてみたら
「いろいろ」
だそうです。鶏ガラのスープとか使ってるみたいよ。
実はKIKIっち今日で9ヶ月。
ってことは離乳食も3回食にすすめなければいけない時期。
あーん。めんどくさーーーーー。
朝、昼2回食の今だって午前中はずーっと離乳食の準備についやしているようなものなのに、3回になったら1日中離乳食作ってる気がしちゃうよ。
かなり、テキトー星人のかえるでこんなんなのに、マジメにやってるママさんたちはどんだけ大変なんでしょ。
でも、ま、これ以上ないってくらいに、うまそうに食べてくれるので作りがいがあるってもんですっ!