へぇ〜

kaerutosora2007-03-09

今朝はなんだかKIKIの顔が違います。むくんでいると言うのか、目が小さくなっちゃっている・・。熱もないし元気いっぱいなんだけど、ずーっとうつぶせで眠っていたから?
後から起きてきた相方に「どお?いつもとちがう?」と聞いてみたら、「たしかにちょっとむくんでいるかも」。
時間がたつに連れて気にならなくなってきました。まあ、大丈夫でしょう。
さっきは自分で棚のフタを開けて(おでこにフタが当たってゴーン!真っ赤になりました)中から懐かしい「へえボタン1/1モデル」を取り出していました。「へぇ〜へぇ〜へぇ〜」とじゃんじゃん押して自分でも「へぇ〜」と言ってる。やだなー最初のコトバがへぇだったら・・。
今のところ、唯一自分でちゃんと遊べるオモチャになってます。大きいボタンで先端が丸いから押しやすいみたい。
KIKIのファッション担当の相方さん、何か忘れてないですか〜。ちゃんとMilk日本版買ってきてくださいね。おととい、いとこの家で先に見せてもらっちゃったよ。興奮するくらいかわいいお洋服がたくさん載っていたよ!
と、相方に文句言ったら、『WWD』は買ってあるよときりかえされた。こっちも子供服特集だったもよう。机の上においてあるの知っていたけど、表紙がキティちゃんだもんで、キティ特集かと思っていたよ。

WWD for Japan all about 2007 spring & s
_ates (アテス) 2007年 04月号 [雑誌]
で、昨日さっそく一緒に買われてきた『ates』も子供の食特集。大好きな鉄板焼きの「恵比寿」をはじめ、鮨からくとかちょっとイイお店とかにもキッズメニューがあることを知り「4歳からかーー早く4歳になれー」と思ってしまったかえるです。
今日はプチバトーで父のカードで入園準備。と、いっても、下着を半そで指定されたので、半そで下着をたくさん買いに行っただけだけどね。しかし、プチバトーのメンバーズカードシステムって一度に2万円以上買わないと作ってくれないってハードル高すぎなんだけど。かえるは週に1度は行くけどたいていはひやかしだけど、たまにはTシャツくらいは買うんだけど、せめて5000円買ったヒトとかにしてほしいよ。
今日はプチバトーのおねーさんが「バイバイ」と手を振ったら、KIKI、振りかえしてました。うそでしょ?
でも、おねーさんが振る→KIKIが振るというのを数回くりかえしてましたよ。ま、偶然だと思いますけどね。
帰りに寄った東急ストアでレジで清算し終わったあと、おばちゃんに「バイバイ」と手を振られここでもKIKI手を振ってました。
う、うそでしょ?
一番奥のレジだったもんで、そっから出口まで、合計7箇所のレジのおばちゃん全員と手を振り合っていたKIKI。
うそだよね。偶然だよね。
ためしに、家に帰ってやってみた。
「KIKI!ばいばーい」
手を振るかえる。
・・・
・・・
ムシするKIKI。
やっぱりね。
でも、ですね・・・。今日、さらにビックリすることが!!!!!!
KIKI、階段をのぼってしまいました!!!!
これはこの目で見ちゃいましたから。
2段。ひょいひょいっと。
はぁ〜危険なムスメ&危険な家。いったいいくつガード買えばいいのでしょう!!
ガードといえば、ベッドガードって、危険を防止してくれるんだか、よっぽど危険なんだかわかんない。と、いうのも、KIKIはお昼寝や朝起きたときには泣きません。で、即、活動開始なんです。1階下のリビングにいたら、起きたかどうだかまーったく気がつきません。で、よくベッドガードにつかまってベッドの上で立っている!!ひえーそのまま頭から落ちたらどうすんのよ。いくら下にふとんとか敷いておいても変な落ち方したらNGでしょう。今のところ、頻繁にこっそり見に行くしかないんだけど、みんなどうしてるんだろうなー。

いろんなヒトにオススメされたのでパルシステムはじめてみることにしました。だって、夕方は会社から保育園に直行しなくちゃいけないから、お買い物の時間はドー考えてもないんだもん。帰ってきたらいっそいでお風呂入れて夕飯作って食べさせて寝かしつけて・・・世の中の働くママってこんなことみんなやってるの?
最近、冤罪に関するニュースが多いですねえ。かえるもちょーど冤罪を扱った本を読んだばかり。こんなことってあるかいな?!とか思いながら読んでたけど、あるのね。小説がそのまんま現実になったような・・・恐ろしいことです。

死亡推定時刻 (光文社文庫)

死亡推定時刻 (光文社文庫)