お買い物いろいろ

朝、朝食の後、バナナを手づかみで食べさせてみる。保育園に通うようになると一気に忙しくなるであろう朝にのんびりKIKIに離乳食をたべさせている時間はないから、KIKIがひとりでバナナを食べている間に他の準備ができたらありがたい。
が、ちょっともたせたバナナが大きすぎたのか、ぬるぬるの感触を楽しむのみ。そこで、さいの目に切ってお皿に乗せてみました。買っておいた吸盤つきお皿の出番です。リッチェル ベビー食器セット EM-301
今度は小さすぎたようで指がぬるぬるすべってつまめない様子。明日は大きさ要調整だわ。しかし、バナナまみれの娘をきれいにするのと最初から私が食べさせるのとではどっちが時間の短縮になるのかわかりません。
今日は育児先輩のちーぼーと自由が丘へ。保育園ノウハウもいろいろ聞いてきました。いやもう、めちゃくちゃ参考になります。くんぺーの0歳児の時の保育園の連絡ノートも持ってきてくれました。見てみると、KIKIの月齢には6時ごろ家でミルクを飲ませていっていたよう。そして、10:30に園で離乳食。朝のミルクの部分はそのうち食パンを切って手に持たせたら勝手に食べていたらしい。ほうほう。ではKIKIもその方法にしましょう。
そして、役立ちそうなモノももらっちゃいました。「子供はいろいろこぼすから」と万能なシミヌキ。チョーオススメなんだって。塗ってフツーに洗濯機で洗うだけでいいらしい。
自由が丘の子供関係のお店をいろいろと見て回りましたが、こんなに毎日のように行っていたのに、素通りしていたアンパンマンストア。もうすぐ閉店しちゃうと聞いてあせって入ってみました。KIKIはまだアンパンマンに興味はないんだけど、なんか買わなくちゃ・・・。と購入したのが、アンパンマンと食パンマン。って食べ物かよ!だけじゃなくって、頭をポンと押すとビュンと走る車のおもちゃも買いました。昨日いとこのおうちで嬉しそうに遊んでいたので。
そして、3月にできたばかりのユナイテッドアローズ&ディズニーのお店LOVEDBYNATUREにも行ってみました。隣のカフェは大繁盛でしたが、お店はだーれもいなくってドキドキしちゃいましたよ。KIKIはお店のおねーさんにずーっとかまってもらっててうれしそうでした。ディズニーとのコラボといってもプーさんがひそかにワンポイントでついてたりするだけなので、どーせなら、もっとキャラっぽいほうがKIKIは好きですわ。
↓こーゆうやつね。
KIKIのおもちゃもだんだん増えてきたので、おもちゃ入れをエルモにしてみたの。Tシャツもエルモよ。


rakuten:hg:10000963:image:small]
きょうちーぼーに「かえるさんのブログ見てると、ときどき、あーまたそんなもの買っちゃったんだ〜。あの家にまたモノが増えるのね、そーれは買わなくてもいいんじゃないの〜とか言いたくなっちゃう」と言われたんだけど、このカエルはちーぼーのOKが出たもの。口から紙を入れるシュレッダーなのだ。ハンドルの手がキモカワ♪
今、お家に帰ってLOVEDBYNATUREの袋を開けてみたら、中に入っていたカタログはとってもかわいかった。ぷーさんが飛び出てくるの。あと、来店した子供にもらえるプーの紙工作みたいのも。