優雅ないちにち・・・?

kaerutosora2007-03-29

ご機嫌で目覚めた朝、シャカシャカとタマゴを混ぜてふわふわフレンチトーストを焼く母。ムスメとフレンチトーストを堪能♪優雅な朝だわ〜
しかし、今日も暑いです。ちょっと前まで寒い寒いとフリース着せて寝かせてたのに、ウチは天窓が2つもあるので、いまや、寝室は温室のよう。KIKIも昼寝のあとはしっとり汗かいてます。もう、クーラーがほしいくらい。で、バギーのフットマフも取り外して、今日の桜チェックお散歩にGO!
うわぁーーー!一気に咲いた感じ!!
平日の昼間なのに、結構な人出です。よく行く川沿いのカフェも外まで行列。おやつに食べようと思ったチーズケーキのヨハンも店の外まで客があふれているし・・。お天気もいいし!すっかり春なのねん♪ふたりで優雅にお散歩できるのも今年限りと思うと春の息吹をじっくりとかみしめてしまいます。しかし・・ビール片手に桜鑑賞中のオヤヂたちが「赤ちゃん足食ってるよ」とゲラゲラ笑うのでバギーを覗き込んでみると、笑いの種はやっぱりウチのムスメ。KIKIは春の息吹なんぞそっちのけで、かみ締めるのは自分のアンヨだったのです。でね、優雅にはじまった1日も優雅だったのはここまで。家についてKIKIをバギーから降ろすと、ちょうど股のシートベルトのあたりがべっちょり濡れてシミになってます。もしや、おしっこモレたか?(てか、この部分が濡れていて他にどんな理由が考えられましょう!?)しかーーーし!予想よりはるかにキビチーのが現実。
KIKIをかかえて部屋まで上がってくると、床になにやら茶色いお団子状のものがポテっと。ポテポテポテっと。ふむ・・・これは・・・そうでーーーーすっ!KIKIっちのうんちょす君でーーーっす♪
ダーーーー!新生児じゃあるまいし、どーなってんだーーー?とか、悩んでいる間にちょろすけがちょろちょろ動くもんで被害拡大。別に下痢でもないのに、大量ウンチに耐えかねたおむつ、しかも、おむつがえバトルでしっかりテープがとまっていなかったおむつから、うんちょす君がはみでちゃったのだねえ。
それから、洗濯、床掃除。そして、一番泣けちゃうのが、バギーのシート拭き。さっきブランケット外したばかりなのにぃ。ブランケットにしてくれれば簡単に洗えるのにぃ(シートも外して洗えるハズだけど、みるからに外すのめんどーくさそうなのでやらない)。これじゃあ、みんなからおしっこもらしたとか思われてはずかしいよ。(いや、実際にはもっとはずかしいものもらしてるし・・・)
はぁ・・・つかれた。
ピノ食べよ。


ウンチまみれになったKIKIをお風呂にいれ、桜色のチュニックに着替えさせ、気持ちも新たに夜桜見に行ってきました。今日、カレーを持ってきてくれることになっていたノブちゃんを誘って。日中にもましてすごい人出。ヨハンのチーズケーキにいったっては売り切れだってさ。
で、カレー。先週はなまるのカレー特集のときにヤックンがナンバーワンのお店に指定してたのを見て食べたくてしょうがなくなっちゃっていたの。よかった♪食べられて♪
さらに、のぶちゃんが市ヶ谷から買って来てくれたゴンドラの桜のロールケーキ。なんと、これ、香料とかつかってなくって、靖国神社の桜でできているというとーっても素敵なケーキ。だから、靖国神社に桜が咲いている1,2週間しか作っていない限定品で、今日も最後の2個を買って来てくれたの。なんと、上品なお味でしょう!来年も食べたいわ♪
と、いうわけで1日の最後は優雅に終われそう・・・。