ブルーな相方

kaerutosora2007-03-05

KIKIが生まれた直後から「KIKIを後ろに乗せて走る(バイクで)」計画を着々を練っていた相方。つい、先日も「いやーバイク用のチャイルドシート見つけたよー」とニコニコちゃんだったわけですが・・・
昨日、バイクでバイク屋に行った帰りにバイク屋の前でずっこけて転んだらしい。本人は怪我もなく、ちょっと足のスジ伸ばしちゃったくらいで帰ってきたのだけど、そっから夜までずーっとかなーーーりブルー。
「はぁ・・もう引退かも・・」
・・・・
「乗り始めの子供じゃあるまいしあんなとこですべるなんて・・・」
・・・・
「いつまでもこんなことしてちゃダメかな・・」
・・・・
「KIKIも生まれたと言うのに、まだバイクなんてのるのかーーーて神様に言われた感じ」
・・・・
「KIKIなんて乗せられない・・・」
・・・・・
とため息まじりにぶつぶつコメントしてました。
どっちにしても、怪我&事故ないように頼むよ!
いや、本人が怪我しなくてよかったよ。

さて、昨晩・・・。
あたくち(かえる)KIKIの隣で眠ってましたら、夜中2時ごろ、相方が寝室に登って来て「なに?どうしたの?」と。
かえるはねぼけて「は?何のこと?」

なんと、その時間、外のガレージでバイクいじりをしていた相方(深夜2時につなぎすがたで真っ黒ですよっ奥さん!)にまで聞こえるような声で、相方の名前を2度呼んだのだそうっ!!
ネ・ゴ・トでっ!!
で、相方は「なにごと?」とあせって3階まで走って登ってきたら、ぐーぐー寝てたと。
いや、なんだったんでしょうねえ。どんな夢見てたのかも全然思い出せましぇん。
しかし、すごいのはKIKI。3階から1階外側のガレージに聞こえるような寝言を隣で言われていたにもかかわらず、熟睡。
立派です。
でも、その後、かえる&相方のヒソヒソ話で起きてふえーんと泣いてた。
本日はまさに春の嵐。ものすごい風でした。そんな風の中、週に1度は行っている恵比寿ガーデンプレイスにお散歩。三越のB1のベビー売り場が多少充実したので、行ってみたかったの。そこで、今、伝い歩き中のKIKIに、外歩き用の一歩手前の
靴に慣れさせるための底の柔らかい靴

を購入してみました。カラー展開は3色。まあ、毎度のことですが、ピンクを手にとったら、「坊ちゃんですからねえ、緑か黒か・・・」といわれましたわ。今日のKIKIはピンクの帽子でしたのに。店員も靴以前にピンクの靴下手に取ってる時点で、「この子、オトコみたいだけど、ひょっとしてひょっとすると女?」くらいの注意は払って欲しいものだわ、接客業として。ぜーんぜん怒ってないですけどね〜。
で、クロを購入。

帰り道、強風にあおられて、ベビーカーごと飛ばされるかと思いました。
そういえば、最近、かえるとおんなじケイトスペードのベビーカーをよく見ます。ちょっと前までほとんど見かけなかったのに。
ケイトさんが今年バージョン作る気ないと知って去年バージョンを買ったヒトが多いのかな〜