99

本『99のなみだ』を買いました。こういうの絶対買わないだろうな〜と思っていたのに買っちまっただ。だって、いかにも泣かせることを目的に書かれた物語なんて読みたくないし、泣かされたくないじゃんか!と思っていたのにねえ。
あたしなんて、子供の保育園の園だよりとかのプリント読んですらおいおい泣いちゃうくらいなんだから、こんな本、公共の交通機関内で読むのは大変危険です。というわけで夜ベッドで読んだんだけど、読んでるうちに、途中から、鼻水がすごくなっちゃって、「ヤバいなあ、風邪薬飲んでおこうかな〜」て思い、よくよく自分の状態を確認したら、単に号泣してただけだったのです。知らぬうちに泣かせるとはすごいぜ99のなみだったら。