春ですってさ

kaerutosora2006-02-04

起きてテレビをつけると、午前中だけで「暦のうえでは今日から春です」というセリフを数回聞いたぞ。でも寒いね〜。昨日は恵方巻き食べました。最後の3センチでどうしてもおなか一杯になっちゃって残しちゃったのを今朝食べたんだけど、福は来てくれるかね?でもねー、おととしまでこんな風習かえるのまわりじゃあなかったくらいだから、大丈夫だよねー。
ランチはちーちゃんと自由が丘で。自由が丘って歩けば歩くほどいろんなお店が見つかって楽しい♪次、引っ越すならばダンゼン自由が丘だなー。夜ごはんは相方が仕入れたマレーシアの屋台料理でした。チキンスープで炊いたごはんの上に蒸した鶏をのせて特製タレをかけて食べるというもの。シェフ(相方)はどんぶりに盛っちゃったから日本ぽくなっちゃたなー。皿にすればもうちっとオリエンタルチックになったかも・・・と後悔していたようでした。かえるとしてはうまいもんくわせてもらえればOKなので、細かいことはきにしなーい。