ちょこちょこ

kaerutosora2006-02-12

今日は朝から伊勢丹に行ってきました。でもって、開店と同時に地下へ。すっごく混むだろうな〜とは思ってましたが、やはり超ド混みでした。朝10時なのに。どこが・・・かというと、チョコ売り場。それにしてもすっごいラインナップ。ジャンポールエヴァンにパスカルデルレイピエールエルメにステットラーにピエールマルコリーニまだまだいろいろ・・・。で、かえるは毎年買ってるピエールエルメのバレンタイン限定ケーキが狙いだったので、とりあえず、真っ赤に燃〜える♪赤いケーキを購入して、その後、いろいろ見て回ったけど、デルレイのチョコを買ってしまった。昔ここのブログで酷評した覚えがあるけど、そんなに好きなお味じゃあないけど、むっちゃ高いけど・・・・かわいかったのでつい。ちなみにチョコは相方用(という名のかえる用)しかし、これだけお手軽にいろんなチョコが買えちゃうっつーのもどーなのよってカンジよね。六本木や銀座のちっこいお店までてくてく歩いて買いに行くわざわざ感がないよねー。ピエールエルメのケーキなんていつもニューオータニに予約してわざわざ手取りに行ってのが、伊勢丹で買えちゃうなんて(便利でいいけど)わざわざ感といやー、むかーしむかしはノースショアまでのドライブの末に食べられるクアアイナのバーガーとかすっごいスペシャルなお味だったけど、どこでも今は食べられるし、シナボンにいたっては、あんなに流行っていまやまーったく見かけなくちゃったしねえ。昔はハワイに行く目的のひとつがシナボンクアアイナだったりしたかえるにしてみたら、ちょっとねえ、スペシャルなものとしてとっときたい味はあるよねえ。
それと、伊勢丹にいった目的のもうひとつはコノ前お引越ししたちーちゃんへの引越しプレゼントとして、お風呂グッズを探しに行ったのだ。・・・けど、みつからず、お風呂で使う、椅子や桶やせんめんきみたいなものはどこにいったらおしゃれなものが見つかるのでしょうか。ちなみに色のリクエストが『赤』なのだけど・・・。一昔前の家計簿の表紙のような押し花がプレスされたような洗面器とかは見つけたんだけどね〜。