・・・カレー

(写真は暗いなかむりやりとったので、きれいに撮れなかっただす。しかも、カレーがちょっぴりしか写ってないだす)
夜はほんとうに久しぶりに大好きなカレーのお店に行った。昔は毎週のように通っていた市ヶ谷のプティフアラカンパーニュっていう欧風カレーのお店。オーダーするのはいつもいつもチキンカレーしかも、甘口にするのがミソ。どのくらいぶりだろうか・・・2年ぶりくらい?最初に出てくるまるごとじゃがいも&バターも懐かしく、おいしくてしあわせでした。昔、よく市ヶ谷のプールにのぶちゃんと通って、その後はバカのひとつおぼえ(ふたつ?)のように、ここのカレーかカルミネさんのピザ屋で夕飯を食べたものです。どちらも、結構、駅から歩くのに、てくてく歩いていったよなー。