ギョーザが食べたい

kaerutosora2005-07-05

本日は福島の代休でお休み。お天気もよし。ということで、洗濯×3回、掃除機かけて、床も拭き掃除して、クリーニングも取りに行き、クローゼットの整理をし、かなーり主婦しずる満点な午前中を過ごしたため、その勢いで3年に一度くらいしか買わないESSEを購入。すると「おいしいギョーザがたべたーい」という特集が載っており、特集にのせられて、ギョーザを作ることに。とりあえず、昼にサモサ風ギョーザというのを作ってみる(中身はふかしたジャガイモ、ウインナーソーセージ、枝豆・・・でカレー粉味。)夜はフツーのギョーザを作る。ああ、ギョーザって白いご飯にあうよねー。いいよねー。大変満足しましただす。ところで、ギョーザといえば宇都宮だが、福島といってもギョーザだって知ってた?去年は毎週ギョーザでした。そして、今年、ちーちゃんは福島でギョーザを食べてからというもの、ギョーザのとりこになっている。