昨日の決意

kaerutosora2005-07-11

今日はだいぶ前の代休を消化。で、前から気になっていた骨盤ダイエットのカウンセリングをクリニックに受けに行った。かえるは何を隠そうナス体型なので、なんとか骨盤をキュっと細くしたいのだよ。で、結果はやはり骨盤がかなーり開いているらしい。正しくはこぶしひとつぶんくらいしかはいらないところに、こぶしが二つすっぽりはいっちゃうくらい開いているらしい。なので、内臓も垂れ下がりおなかぽっこりになるそうだ。そりゃぜひとも骨盤とじなくちゃ。でも、今日はカウンセリングのみ。施術の予約をとって帰ってきた。帰りにお昼ごはん・・・と思い駅のスーパーのサンジェルマンでパンを買い込む。おなかすいているときにパンやに行くとやばいよね。「ご家族何人?」と自分で自分に突っ込みたくなるくらい買いこんでしまい(ません?)マジでこれ、誰が食べるんだって数を持ち帰ることに。ドーナツ2個に、ウインナー&チーズのパン、コロッケパン、そして、サンドイッチ。おいおい。そして、TSUTAYAによって、昨日決意したスターウォーズイッキ見のためにエピソード2を借りることに。が、しかし、エピ2を見つける前に「ラストプレゼント・・・娘と生きる最後の夏」が目にとまってしまい、Vol.1〜4を借りてしまう。はぁ〜ついつい天海さんに惹かれてしまい・・。なにしろ、天海祐希のファンになったのってこのドラマからなんだよね。それまで、元・宝塚のヒトくらいにしか思ってなかったのにさ。おまけに、要潤も出てるし、かっこいいし。っつーわけで、スターウォーズイッキ見からラストプレゼントイッキ見スペシャルに変更になってしまい、またしても号泣しながらみちゃったのだ。名作。このまんま劇場で公開してほしいくらい。DVDかっちゃおっかなー。
夜は八丁ミソを手に入れたのでミソカツでも作ろうと思ったが、冷蔵庫に豚肉が残っていたので、ミソ焼き豚丼にアレンジ。あったかごはんにキャベツをたっぷりのせて、八丁ミソであえた焼き豚乗せるだけ(しかも、今勝手につくったレシピでいーかげん)。でも、かなり、ウマし。はあ、腹いっぱいー!
なんか今日は痩せたいんだか、太りたいんだかわからん行動してる。
確実に太るんだが。