・・・泊まってよかったホテルベスト10

1位・・・アマンプロ
とにかく全部たのしかった。ごはんもおいしかったし、4時のプールサイドのおやつも毎回楽しみで。(あのあまーいアイスティがなつかしい)
海もおっどろくほどにきれいで、熱帯魚もたくさん。ニモにもあえたし。アクティビティも充実。
島全体がホテルの施設で、カートで移動するというのもとってもたのし♪
日本からも近くて、あーっというまについちゃうし、マニラでの乗り換えの時からアマン気分でこれもGOOD♪
お子様連れにもめちゃくちゃお勧めのホテルでしたー。
2位・・・アマンダリ
そもそも、アマンに一番最初にいったのがここだったのよね。なので、はぁ〜いたれりつくせりのサービスってこういうこと!と感激しきり。最近はなれてきちゃって、ちょっとのことじゃあ、驚かなくなっちゃってるけど、最初はやはり、感動につぐ感動だったもんだわ。
3位・・・2位と同じ理由でアマヌサかなあ。
プライベートビーチがほんとにプライベートビーチでめちゃくちゃ素敵だった。
これってビーチにあたしだけじゃあん!という感動!
4位・・・二期倶楽部
なにしろ、お食事がたのしい!広大な敷地のお庭でとれたハーブを使ったお料理で楽しませてくれるし・・。アロマテレピーもとっても癒されたんだよねん。
5位・・・パークハイヤット(新宿)
ここはね♪スポーツジムのおにーさんがめちゃくちゃかえる好みだったの♪
プールもジムもとってもよかった。お部屋もよかったですが・・。
6位・・・アマンキラ
ここは天国ですな。特に下のほうにあるビーチに近いプールが良かった。ここで、泳いでは食べ、寝ては食べ・・してたら、社会復帰不能になりそうなくらいトロトロになっちゃいました。あ、また、行きたい。
7位・・・ドーミーイン(新潟)
安いのに、よく行き届いたサービス。特に温泉!
足つぼマッサージできるコーナーや、露天風呂コーナーなど、この安さでこのサービスはにくい!お部屋にフットマッサージ器もあるし、ひんやりシートももらえるし。新潟出張で泊まるにはいうことなしおくんです。
8位・・・ホテルシーホーク
船の帆先の先端のお部屋はお風呂がガラス張りで、目の前には海がダダーンとひろがってます。しかも、まるーいジャグジー
王様のようざんすよー。かえるが泊まったのはアフリカのお部屋だったけど、たのしい雰囲気もよかったしね。
9位・・・インペリアルバリ
ここはねー、ホテルはどうだかわからないんだが、かえるたちの泊まったヴィラはプライベートプール(しかもでっかい)つきで、2階建てでチョチョー豪華でよかったんだよね。ルームサービスで朝食食べながら、泳いだり。いやあ、これでプールつきヴィラにはまったんだよね。このあと、プーケットバニヤンツリーのプライベートプールつきヴィラとか泊まったけど、断然、インペリアルの勝ち。プールとお庭の広さはバニヤンツリーの5倍以上ありましたから(部屋のタイプにもよるんでしょうけどねえ。でも価格はかなり安かったように記憶・・)
10位・・・ハレクラニ/あさば/玉の湯が同率で並ぶかんじでしょうかあ。
ちなみにワースト・ナンバーワンは強羅花壇でしょ。
これは期待しすぎていったからかもしれないけどお、お女中の態度がまずよくなかった。かえるだからってバカにしてんじゃないよ!と怒り爆発。
チェックアウトすませたら、おみやげなんて見てないでさっさと帰ってくださいね!という態度だったし、朝なんて、どっかのゴルフおやじの部屋と間違えたのか6時前にずんずん入ってきて、起こされたんだよ!プンプンビームだ!お食事はおいしかったけども・・。