いいかんじの休日

今日は、ひっさしぶりに休日らしい休日をすごしました。
まずは、念願のフライヤーをはじめて使ってみる。
最初のメニューは以前から決めていた世界の山ちゃんふう手羽先。そして、みんな大好きフレンチフライ。うしし、なだか、もっと揚げたくなってきちゃった。
そして相方のお姉さんがKIKIにクリスマスプレゼントを届けにきてくれるというので、こちらも何かクリスマスっぽいプレゼントを用意したいな〜なんて、考えをめぐらせましたが、何でも持ってるし、なんでも知ってるし、まーーーったく思いつかず。
そこで、朝からKIKIと二人でクッキーを作ることにしました。
KIKIが型抜きして、私がアイシングでデコレーション。
実はこれこそが、私が長年やってみたいと思っていたこと。それで、かわいい抜き型に出会うと集めたりしていたわけ。
やっと実行に移してみました。
これは、楽しい!
今回は初めてなのもあるけれど、突然はじめたので、いきあたりばったりな制作で、平凡なセンスのないできばえになっちゃったのだけど、ちゃんと、デザインとか決めて、もっと繊細な感じに作れるように極めたいな〜と思いました。
あと、ちーっともじっとしていない3歳児にビデオなど見せておいて、キッチンで手早く作業したのも敗因。
だって、私のやってる作業を見たら、テッパン、「ききもやるーーー!!」というに決まっていますから。(現に最後は見つかり、自分も自分もと参戦してきました)そうなるともうやりたい放題になっちゃうので、こっそりと素早く作業。これは、子供が寝た夜にじっくりやる作業でしたね。
まあ、そんな心残りはあるものの、作業は楽しかった〜♪絶対もっと上手にかわいくつくれるようになるぞ〜。ちょっとお友達へのプレゼントとかにいいでしょ。その人に合ったカタチで作ってあげたりしたらさ。
↓抹茶といちごのアイスクリームと王冠はKIKIのリクエス

お姉さんにKIKIと遊んでもらっている間に、頼まれている年賀状をじゃんじゃん作ったりプリントしたりして、だいぶやらなくちゃいけないことが片付き、夜もみんなで外食したりして、なーんかいい休日だったな〜。