お久しぶりです

はっときがついたら、もう1ヵ月以上も更新してませんでした。
仕事が忙しすぎて仕事以外のことケアしている余裕がなかったのれす。
その合間に七五三やらハロウィーンやら子供の行事もあったりして・・・でも、仕事・・また仕事。えーん、私、年越せないかも・・。
さて、気を取り直して・・・・・。
今日も雨です。KIKIが「もう、雨やだね〜パンチしたい!」というので、そうだそうだ!と同調しました。自転車の上で「一緒に怒ろう!」というので、「ブーー」っと怒りました。その後私から「今度は一緒に笑おう」と提案。ふたりでゲラゲラ〜。道行く人々からなんじゃあの変な自転車親子?って思われたかも〜。
雨だし、これくらいしなくちゃやってられませんよっ!
ボーナスの使い道・・あれこれあれこれ考えて・・・決めました!
やっぱりフライヤー!なぜなら、豆腐のナゲットとか、世界の山ちゃんの味を家で作りたいからっ。
まわりの友達に、そう宣言したら、またまた攻撃されました。
「邪魔」「どうせ、すぐ使わなくなる」「ナベでやりな!」
はい、ごもっとも〜。でも、どうしても欲しいんだもん。
そして、「フライヤー買うより圧力鍋にしな!」という意見も多数よせられました。
「カレーなんて1分だよ!」
「時間が早いだけでなく、やわらかーくておいしくなるよ」
ふむふむ。そうですか〜。
「お豆なんて4分よ」
だそうですけど、
私、お豆は1日かけてちろちろことこと煮る過程が大好きなのよね〜。そして1日かけて冷やしてぴかぴかふっくらになる過程がすきなのよね〜。
カレーもスープも時間をかけて煮込む過程がすきなのよね〜。ずぼらなわりに、おナベが火にかかっている空間は大好きなのよね〜。
去年、おばーちゃんを越えた!とまで言わせた黒豆。今年も今から炊くのわくわくしているくらいなんだから。というわけで圧力鍋は却下。どうしてもフライヤーです。でも1万円もするわけでもないし、また邪魔な機械買っちゃったくらいに大目にみてください。