スッキリ2件

kaerutosora2009-08-10

このお馬ちゃん。
しばらく、私のまわりで話題沸騰だったお馬ちゃん。
何が沸騰してたかというと、これ、3Dのクリスタルパズルなんだけど、番組のプレゼントに出すことになり、サンプルのしっぽをちょっといじったら、パラパラ〜とばらりんこ。みんなでパズルと格闘したけど、お手上げ・・・。ほんとに難しいんです。
もうひとつサンプルを取り寄せてテレビ局に持ち込んだのだけど、もう、局のスタッフも、壊さないように厳重注意!
で、昨日、局から戻ってきたサンプルのお馬ちゃん・・・やはり、壊れてた!
でで、サンプルを戻すにあたって、必死に組み立てたわけです。あーん、今日帰れないかも〜とかいいながら。
で、今朝、いつもより早めに会社に出てきて、やっと完成させたのが、この写真。
すっごい達成感!!!そして、スッキリ〜!!
欲しいな、このサンプル・・・。
プレゼント自体も、いつもよりもドーンとたくさんの応募が!みんな、こういうの好きなんですね〜。

ところで、今1Q84を読んでいますが、実はこっそり告白しますが、わたくち、村上春樹、初めて読みます!
ちなみに、村上龍のほうは一番好きなくらいで、その中でも一番すきなのはヒュウガウイルス!
ってのは置いておいて・・・・まあ、1Q84、面白いんだけどさ、あることが気になって、気になって。
それは、読む前に、高橋直子さんのブログで「一箇所ファッションでものすごく気に入らない描写があってそこを読んでからつい批判的になる自分を押さえ切れない」っつー感想が書いてあって、それがどこなのか、そりゃもう、気になるでしょ!
だって、どれもこれもファッションセンスないじゃん!っていうビミョーな組合せの服たちだから、どれもこれも気になっちゃうんだよ。
そのなかで直子さんが一番NGを出したのはどれなのかーーー!
自分なりに、「きっと、ココじゃないか」と思っているのがコムデギャルソンの黒のジャケットに、衿ぐりの大きく開いた茶色いTシャツに花柄のフレアースカートというくだり・・・ありえないでしょ・・・。
しかし、これが正解なのかどうなのか・・。
あまりにも気になりすぎて、直子さんのブログにコメント書き込んじゃえとコメ欄を開いたら!なんと、答えが載ってました。
しかも、わたしの答え、当たりぃ〜!でした。
ああ、すっきり。
これで、残りの1Q84に集中できまっす。