サンバイザー

サンバイザー。
ゴルファーとかスポーツ選手がしてるのは意味わかるんだけど、一般の女子たちはどういうつもりでサンバイザーってするんでしょう?マジでわかんないんで、教えて欲しいんだけど。ファッションっていうなら、モンクないですけどね。実用となると・・帽子被ると、むれるから?髪型くずれるから?ジャマだから?
でも、髪型以前に、サンバイザーしてても真夏は太陽が脳天直撃ですよね。地肌、焦げますよ。顔に陽があたらなけりゃいいのか?
そんなわけで、私は何度も書いているけれど、ヘレンカミンスキーの麦藁帽子♪を毎日つかっています。優秀なラフィアはもう4年間、夏は毎日、毎日、何度も何度も開いて被ったり、たたんだりを繰り返しているし、そのまんま海にも入っちゃうけど、ほんとーに、丈夫でくたってならない。小さくたためるのもありがたいし。何の役に立つのか?と思えるくらいに細い紐をきつめに結べば、風にも飛ばされないし、ツバも伸ばしたり、くるっと上に上げたり、自由自在。優秀すぎて非の打ち所のない帽子です。
そう、だから、毎日使っているの。会社の通勤にも。
難点は、スーツに麦藁帽子だと、マジメに仕事しにきているようには見えないこと。
新聞記者のクスが事件現場にミニクーパーで乗り付けて「ピクニックかっ!!!!」ってツッコまれたのと同じような感じですね。(って、この例えは、わかりにくいですけど)
なので、できれば、黒いヘレンカミンスキーをもう一つ買いたいところ。でも、お高いのよね。なんとか、今の金銭的危機を乗り越えたら、その時は!買うたる!
さて、だいぶ、サンバイザーについて、愚痴書きましたが、実は、買っちゃいましたの♪サンバイザー♪相方には「田舎のおばちゃんみたいなのなんで買ったの?」と聞かれましたが、実は・・。
今日みたいな嵐の日にも、自転車通園をするカエル母娘ですが、さすがに、装備はバッチリで、キミちゃんママに「マトリックス?」といわれるほど、頭から爪先まで1滴も濡れません。ただし、顔面だけはノーガード。
ツバの長いキャップをレインフードの下に被ってしのごうかと、物色していたときに、見つけちゃったのが、このサンバイザー。
[rakuten:metrostyle:10001339:detail]
しかも、300円!
ツバの部分が360度回転するので、地面と垂直になるくらい下げれば、まるで、シールドのついたフルフェイスのヘルメットを被ったかのように、雨粒が顔にかかりません!それでいて、前方もよく見えて視界良好。
これ、めちゃくちゃ、いい!すごい便利!
しかも、300円!今の時代、この素晴らしいモノを300円で売ってくれていいのかっ!いや、ありがたいにも程がある!サンバイザーばんざーい