ボーナスですよ!奥さん!

冬のボーナスでかえるが買ったもの。
象印のフライヤー「あげあげ」、ティファールの圧力鍋、ティファールの鍋たち全とっかえ。
主婦っぽーーーい!
中でも一番欲しかった(でも、周りからものすごーい反対されていた)フライヤーは、お友達のユーコちゃんが使っていると推奨してくれたのと、かえるがネットで調べまくって欲しい!と思っていた結果が一致したので、即買い!でも、その後、腸のポリープ切除やらで、揚げ物はまだちょっと・・・ということで、キッチンのすみっちょにしまってあります。下旬にコストコで油を大量に仕入れてから試してみるつもりぃ〜。
つづきまして、圧力鍋。周りの友達からフライヤー買うより圧力鍋っしょ!とさんざんいわれて、いわれすぎて、うっかり買ってしまいました。
が、このうっかりは大正解♪
使いまくってます!毎日。ごはんを短時間で炊いたりぃ〜スープつくったりぃ〜ラジバンダリィ〜
昨日など、豚の角煮をつくっちまいました。平日の夜に豚の角煮がつくれるなんて!すばらっすぃ〜と思いませんかっ!
そして!さらに!今朝は昨晩お水につけておいた金時豆を朝からシュっと1分!
1分ですよ、奥さん!あとは自然放置して、会社から帰る頃にはふくふくにおいしいお豆さんになっていることでしょう!うきっ!
かえるは、お豆を煮るの大好きなんですけど、お豆を煮るなんて、かなりスペシャルな作業でやんす。だって、前日からお水に浸して、そのあと、コトコト8時間!
ね、こんなん休日の行事のひとつといっても過言じゃないくらいでしょ。火を使うから外に出られないし。それが、平日の朝にシュっ!ですよ!
まあ、コトコト煮る行程が好きだったりもするので、お正月用の黒豆はお鍋で煮ようと思ってますけどね・・。
さて、圧力鍋のくだりが長くなりましたが、最後の購入ブツ、ティファールの鍋たち。
これまで使っている子たちのテフロンがいかれてきたので、思い切って全とっかえしてみました。ま、それだけ。テフロンのは2,3年ごとに取り替えないとダメって聞いたもんでね。
相方も「圧力鍋おぼえなくちゃ〜」とつぶやいていたので、相方のうまいレシピも増えそうでわくわくだわさ〜。