おら〜ブランデーケーキがくいてぇ

さっきまでサトウの机の上に四角いプリンスホテルの箱が置いてあった。こりゃあ形状、大きさからいってブランデーケーキだな。うしし・・・。とうっとり待っていたら、サトウが戻ってきて包装紙を開け始めた。すると・・・にゃにゃにゃんと、ウイスキーでしたー。にゃんで?
それで、もう、ブランデーケーキが食べたくて食べたくてガマンならん!って状態になってしまった。
サトウに催促してみる。
と、「杉野英実ってパティシエしってます?スッゲーうまそうなんすよ。西洋銀座の近くの店で・・・」と語り始めたので、すっかり、買ってきてくれる話しにつながるのかと思いきや、単なる・・・語り逃げでした。
今、ウチの会社ではあらゆるところであらゆる人が風説の流布しまくり。もうすぐ異動のシーズンなので・・。