日航東京2日目

kaerutosora2006-01-15

昨日とはうってかわっていいお天気。窓からすがすがしい景色がサーっと見えてまぶしい朝でした。
今日はプランについていたベイサイドスパ然へ。かえるたちが入ったときには他にだーれもいなくて、貸しきり状態。とりあえず、泳いで、まわりの健康の小道風のところを歩いたりして(プールの一番外側に小石が敷いてあってプチ健康の小道風。歩くと程よい刺激)、プールサイドで読書。外のジャグジーでダラダラとオナラの話などをしてたら、他のお客様もちらほらと入場してきたので、1時間ほど昼ねをして引き上げてきました。最後にラウンジでジュース(ここはほぼ空港のさくらラウンジ)。
おやつの時間になったので、アクアシティで昨日から開催のラーメン国技館へ。一番人気だという満州屋が一番の一番ラーメンとぎょうざを食べてきました。ぎょうざは日本イチになったらしいのだが、何をもってして一位としたのか、理由がしりたい。あ、怒ってるわけではなく、おいしかったんだけどね、フツーだったのよね。なんつーかウチでもできそうな味というのか・・。忘れられない味ではなかったかな。ラーメンもおいしかったです。
さてさて、今日は年賀ハガキのお年玉くじの発表でしたね〜。宝くじハズれたかえるはせめてホームシアターくらい当てようと意気込んでチェックしましたが、な、な、な、なーんと・・・・・切手シートさへあたっておりませんでした。こんなことハジメテ。ぼりしょん。やっぱねえ、今年運気下がり気味なだけあるよな。あーまずいまずい。開運チックなことしなくっちゃ。(って、なに?なにすれば・・・?)
ところで、年賀状の今年のベストワン!は協議の結果ともにゃんの年賀状に決定。といっても表じゃなくて、裏の切手の柴犬がまじめな顔して「にゃ」とかいわされてるところ。さすが、犬嫌いのともにゃんの厳しい仕打ちといったかんじ。