おばけちゃん

子どもの絵本ってオバケがたくさん出てきますよね。あるときは友達、あるときは悪いことするヤツ、あるときは淋しがり屋の孤独なヤツ・・・みたいに。子どもにとって、すごーく身近な存在なんですよね。
で、KIKIにとっては・・・・すっかり犯人です。
「ちょっとKIKI、これどうしたの?」
「あ、それ〜消しオバケが出て消しちゃった!」
「ウス(薄)オバケが出て、うすーくしちゃったの!」
「赤オバケが出て赤くなっちゃった〜」
って、おい、なに、自分の犯罪をオバケになすりつけてんじゃ〜!!!
会話にオバケ登場しすぎです。

最近KIKIの行動が粗暴すぎて、困りますぅ。困りますぅ〜なんて、他人事のように書いてますが、コレ、すべて私のせいなんですよね。私の行動がガサツだから、自然に娘もそうなる・・・と。娘を叱る前に自分の所作を改めなくては。

先週、ものすごーいヒステリックなおかーさんが子どもを叱っていて、「いやーなにもそこまでギャンギャン怒ることなかろう!」とか思ったのですが、実際、自分も同じことやってるんですよね〜。たぶん、相方とかは同じように私のこと「うるせーなぁ、もっと普通の声で怒れないのかね」くらいに思ってると思うんですよ。こういう母に育てられると子どももギャンギャンキーキーした子になっちゃいますよね。
猛反省。
で、毎朝思うんですよ。もっと品格ある女性にならなければっと。
今日こそ穏やかに過ごしたい!と。
でも、ムリなんです!
ポーズとプロポーズの違いもわからんような3歳児相手になにムキになってるんだ?あたし?とか思うんですよね〜。
でも、ムキになっちゃうんです。
ちょっとでも甘い顔するとすぐ調子にのりやがるし。
わかっちゃいるけど、やめられないってやつですね。
そうそう、卵白のあわ立ての件では、皆さん、いろいろとご意見ありがとう!
ですよね〜あわ立たないですよね〜。
ってことでポチっと買っちゃいました。
コレ

パール金属 マイティー 電動ハンドミキサー D-1095

パール金属 マイティー 電動ハンドミキサー D-1095

だって、2000円よ!奥さん!あの苦労が2000円で解消されるとなれば、安いもんでしょ。マカロン大量に買わされるうちにすぐモトとれちゃうもの。
しかも、これ、何が優秀ってハネの部分がプラスティックなの!だから、カチャカチャいわないし、ものすごい絶賛されていたので、2000円だし。
いやー、アマゾンってマジすごいわ。ポチした日に届いちゃうし。