育児の先輩方

今日はケーコちゃんちに遊びに行きました。育児の先輩たちがずらーーーっと5人も勢ぞろい!赤ちゃんが小さいときのことをいろいろ思い出して、教えてもらいました。みんな赤ちゃん連れでバンバン旅行とか行ってて、かえるもどっか遊びに行きたくなったよ。いろんなサンプルがあって参考になるよー。
で、その中でも一番参考になりそうなのがケーコちゃんのクールな子育て。昔っからそうだったけど、心配性には全然見えないのに、どーしようもないどうでもいいようなちっちゃいことを延々と心配してたりする部分がかえると似ているのよねー。B型で、しつこいとこも。
よくある質問として「旦那と子供とどっちかしか選べないとしたらどっち?」っつーのがあるでしょ。あれもかえるは迷わず「旦那」なんだけど、それをいうとみんなに「えーーーーーっ」といわれちゃうのよね。で、ここで「わかるー」と言ってたのもケーコちゃんでした。これからもよろぴくでっす。
KIKIはいつもは吸引力の変わらないダイソンか?っつーくらいグビグビ飲むミルクも半分くらい残したり、不機嫌モードで失礼いたしました。うーん、話に夢中になって相手してあげなかったかしらね。ごめんごめん。
でも、母はまたしても笑いまくって、すっごーーーーく楽しかったよん。
最近、ベビ連れなもんで、なかなかウマいものとか食べに行かれにゃい!!毎週のよーに乗っていた新幹線や飛行機も乗ってない・・・ないっ!
遠くにいってウマいものが食べたいよ〜。
と思っていたら、お取り寄せのカタログが届いてて、くいついて見てしまった。うっ佐賀牛ウマそうではないかっ!!
でも、わたくちが一番くいついちゃったのは、なぜか「いきなり団子」。熊本イベントの時、事前に現調に行ったスタッフに「どうだった?熊本?」と聞くと全員「いきなり団子食べた」しかいわないんだもん。で、イベント本番に行ったわたくちもいきなり団子ばかり食ってました。なつかしすぎてすごく食べたい!取り寄せちゃうか?