実家生活

kaerutosora2006-11-30

今日、自宅のお掃除をしてきました。もちろんKIKIは実家でお留守番。床はもちろん、ドアノブやスイッチ、リモコンまでエタノールで大消毒!ロタ騒動もこれでおさまってくれるといいなあ。ロタウイルスってほんとはやっているのね。いろんなところでかかったひとの話聞くもの。今回はロタ初心者でしたが、ロタのプロ、ちーぼーのおかげでいろいろ心構えができました。ほんと感謝。看護婦の友達がいうには1週間は洗濯物を別に洗わなくちゃダメらしいので、KIKIの帰宅は日曜かなあ。来週はビクスも復活したいし、予防注射もいかなくちゃ。あせあせっ!
さて、実家にいると、お散歩も子供のころの懐かしい道になります。毎日、かえるの通った幼稚園や小学校をKIKIに見せつつ、お買い物。ここを曲がるとユーコちゃんちだねー、こっちはミカちゃんちだねーなんていいながら、懐かしんでましたら、中学校時代のお友達にバッタリ!!商店街で大騒ぎしちゃいました。
ところで、お祝にいただいていた、親子安心モニター(ってかんじの名前だったような・・・箱がすでにないのであやふや)を今回の滞在から使ってる。赤ちゃんのそばと居間にひとつづつモニターをおいておくもの。なんでもっと前に出さなかったんだーというくらいにお便利。激狭のわが家には必要ないけど、実家は広いのでKIKIが泣いたって居間には聞こえない・・。前回のお泊りまでは、居間で家族で「泣いてない?」「え、聞こえないけど・・」「ちょっと見てくるね〜」なんていちいち寝室まで覗きに行ってました。でも、もう、これがあれば百人力!KIKIの寝ている寝息までバッチリ聞こえちゃいます。部屋の温度もわかるし、ほんとに使えるっ!