楽しい離乳食

12月ですねっ!そーですねっ!
あ、早い早い時の流れ・・・ついでにどんどん流れて、また早く夏にならないかな〜。寒いのほんっとに嫌い!去年は妊婦だったから、ほかほかだったけど、今年はそうはいかないしねえ。乾燥も病気も嫌いっ!今年も去年同様マスクさんで自己防御でっす。去年は妊婦だったから、神経使ってずーっとマスク生活・・・その甲斐あってか1度も風邪ひかなかったので、味をしめたの。暖かいしモイスチャーだし。な・の・で、かえるのマスク姿は病気じゃなくてヨ・ボ・ウなので、ご心配なく〜。さてさて、離乳食はじめてるKIKIちゃん。生まれる前は離乳食なんてめんどーくさっ!って思ってましたが、これがすっごい楽しい♪とにかく、なんでもパクパク嬉しいそうに食べるので、やりがいがあるのです。最近ははじめてのモノはひとさじずつっていうルールを守るのが大変なくらい。「ちょっとそれかちて!」とスプーンを奪い取って食べてます。そして、さげられていく残りの食べ物をしつこく、いつまでーも目で追ってる。くいしんぼ。今までに食べたのはおかゆ、かぼちゃ、にんじん、いちご、みかん、りんご、巨峰、じゃがいも、おせんべ。どれもこれも大好物みたいです。みんなで食卓を囲む時間にいっしょにあげてるから、それも楽しいのかも。でも、コレ、実家ならでは。また、来週からは母と子の二人きりのお食事タイムに戻っちゃうんだよ〜。残念!