間に合わない!

前にも書いたのだけど、図書館で借りた本を読むヒマがありましぇん。今回も2週間の貸し出し期間内に読み終わりませんで、さらに1週間過ぎちゃって(ごめん、次のヒト!)あきらめて途中だったのに、返してきました。いいお話っぽかったのにな。「きいろいゾウ」。また予約入れて借りるかなあ。
1週間ぶりっぶりっ!のビクス。KIKIは相変わらず始まる前までは超ごっきげんで、みんなに愛想ふりまきまくり。(アナタ、人見知りちゃんでは?)ところが、母のアフタービクスが始まったとたんに、大泣き。ま、そんなことだろうと思ってましたがね。マットの上に寝かされているのが、ほんとにほんとにイヤなんじゃーーーーってことらしい。
母はあろうことか、のどかな実家生活で太っちゃったので、運動したいんだよっ!というわけで、しばらく放置プレー。自分の姿勢チェックのために横の鏡を見ると、鏡越しにKIKIと目があっちゃう。と、泣き止みかけてたのに、また激泣き「やなのー抱っこ〜早く〜」(コイツ、ウソ泣きだっ!)知らん顔で踊り続けること30分・・・最後は近所迷惑なので(両隣のセナちゃん&レイちゃんごめんねー)抱き上げましたが、大好きな抱っこに加えてジャンプやスイングが加わるから、KIKI的には楽しくてしょうがないらしい。まあ、負担重量アリのビクスも結構いいもんですけどね。キクキク♪