野菜のケーキ

かえるの家の近くのケーキやさん、もうオープンしてからだいぶたつけど、ずーっと前を通り過ぎるだけだった。
今日、近よってじっくりみたら、「野菜をつかったやさしいケーキ」というサインが目にとまって、お店に入ってみた。ほんとに野菜でできたかわいいケーキがいっぱいです。玉ねぎのシフォンケーキとか、ゴボウのチョコケーキとか・・。で、ためしに3つ買ってみた。トマトのショートケーキとナスのタルトタタンメークインモンブラン

トマトのショートケーキを食べてみました。おおっ!ほんとにトマトじゃー。甘くなくてフレッシュなかんじでした。
焼き菓子も身体にやさしそうなラインナップだったから、お友達のお家に遊びに行くときのおみやげにいいかもっ!

ベビーカー押して歩いていたら、近くでガス展やってて、おばちゃんが風船持って走ってきて「僕に風船あげようねっ」って!!
今日も、もちろん、ピンクのお洋服だったんですけどねっ!