月曜日はへろへろ〜

KIKIが登場する以前は土日と旅行行ってバリバリ遊んで月曜日の朝にぶっとんで帰ってくるなんてこともしてましたが、(よく日本に早朝着の便の中でスーツに着替え、そのまま午前中の会議に出たりしてました)いまや、土日にプチお出かけしただけで月曜の朝は・・・ほへーーー・・・へろーーん・・・ぼやーーーん・・・です。朝食食べさせて休憩、着替えさせて休憩・・・。ぼやーんとソファでテレビ見てましたら、「いないいないばぁっ」の元気なメロディが聞こえてきてあわててKIKIっち抱えてシュツドウしましたよ。こんなんで土日に1泊旅行とかいけるんでしょうかねえ、かえるファミリー。日曜日は早めに帰宅しなくちゃダメですね。守りに入るかえるファミリー。
あ、KIKIは元気元気。ひとりで「てってててっててぃ♪」とかいいながらレゴを1ピースずついろんなところに隠してましたよ。今晩、全部見つけ出すの大変そう。まちがっても、素足で踏みたくないし・・・。
夕方お迎えに行ったときに延長保育の説明を受けました。夕方のおやつと麦茶を食べさせてもらえるそうです。で、その後、延長保育のお部屋をKIKIと一緒に見せてもらいましたが・・・え、真っ暗?なんと、部屋をくらーーーくして先生のこわ〜い話をわくわくしながら聞いている最中だったのです。なんて大人っぽい遊び!延長保育はこんなおにいちゃんおねえちゃんたちと一緒のお部屋になるんだけど、まだまだ赤ちゃんのKIKI・・大丈夫なんでしょうか!ま、いろんな年齢の子供たちが集まるということはプラスなこともいっぱいあるでしょうね、と思いますわ。