今日のおとめ座さん

めざましテレビの占いでおとめ座さんは「ミス多発」だといわれたので、会社に着くなり皆さんに注意を促す。だって、自分で注意するよりみんなにチェック厳しくしてもらったほうが防げるんだもんね。
結局、細々、ミス3回分指摘していただき、セーフ。ぜーんぶ「だって、おとめ座なんだもーーーん」でやりすごしましたが、なにか。
本日のKIKIは・・・テラスで栽培していた夏野菜の収穫をしたそうです。KIKIはインゲン係り。案の定とったらすぐにぱっくり口に入れ先生に「生のままでは食べられないのよ。後で煮てもらおうね」とたしなめられたものの、未練たらたらに眺めていた模様。調理室で調理してもらい午後にはパクパク食べられたようです。収穫の様子の写真が園の廊下に貼ってありました。真剣な顔で生インゲンをじっくり見つめるKIKIがおもろかったです。