飢えずにすんだよ

お友達に勧められてはじめたパルシステムだけど、ほんと、やっててよかったと先週思いました。カット済みの冷凍野菜やパラパラのひき肉の冷凍なんかは少量ずつ使う離乳食に便利便利。かえるは特にカボチャを包丁で切るのがだーいきらいなので(だって、堅くて毎回怪我しそうなんですもんっ!)カットかぼちゃの冷凍は特に大好き。ベビ連れでのお買い物はなるべく量をへらしたいので、かさばるオムツやお米や毎日のフルーツも届けてもらうと助かるし。と、ここまででも十分便利だったんですが、先週のように、KIKIが高熱出して急なお呼び出しなんてあると、スーパーに寄ってる暇はないし、高熱出した子を連れて買い物にいけるわけないし、ひとり家に残して買い物というわけにもいかず、たまたま父も海外出張中で誰も頼る人がいなくて、ほんとに、パルシステムのおかげで飢えずにすみましたよ。