欲しくて欲しくて

kaerutosora2007-06-05

今日、ついにゲットしました。そりはコレっ!!
かえるがチビの頃、お家にあったオモチャ『ネオンブライト』。大好きなオモチャでした。今日ゲットしたのは『ライトブライト』といって昔もっていたのの、アメリカ版。昔もっていたのはもっと画面が大きくてまるでブラウン管のテレビみたいな形でした。(アメリカ版はなんと4面に作成できるようになってる。おまけに持ち運びできる小さいのもセットになってる)それで、黒い紙の上にプリントされた、「P」の上にはピンクのペグを、「G」の上にはグリーンのペグをさして行くの。何を隠そうかえるはこれで英語の色を覚えたのだ。紫は「V」のバイオレットだったんだよねーー。で、刺し終わったらスイッチオンで中から明かりがともりきれいにペグが光るのです。うーーー同じ同じ。チョー感動です。ちょっと涙出るくらい嬉しいお買い物。今見ると、単に中に豆電球しこんであるだけなんだけど、チビの頃はその美しい光にだいぶ長い間うっとりしてたものです。電気を消して真っ暗な中で見ると特にきれい。コレ、かえるのママパパオバたちも大好きで、よくかえるが寝た後、芸術作品をつくっておいてくれたものです。もちろん、KIKIはまだペグ食べちゃうだろうからさわらせられないけど、しばらく母が楽しんで、そのうち、ちょっと貸してあげてもいいよ。
こーんなのんきなことを昼からやっているのは・・・・そうでーす、本日、かえる、日曜日に出勤した分の代休とりました。ひっさびさに自由なかえるでっす。うしし。KIKIちんを保育園にあずけ、KIKIとのお出かけには絶対使えないお気に入りのマルニのカゴBAGなんて出してきて、高い靴(値段じゃなくてカカトが)履いてウキウキお出かけ!
なーんて、家から駅まで歩いてましたら、なんと、保育園のお散歩タイムに遭遇・・・KIKIのクラスじゃなかったけど、園児たちカニカニ歩きの真っ最中で全員でコッチ見てカニカニカニカニカニ・・・逃げ場なく先生に目撃され、「こんにちは〜」と挨拶・・。愛娘を預けて遊びに行くの、バレちゃったぜっ!
さて、今日の目的は↓
念願の焼肉を食べに行きました〜。朱苑に(近っ!)ランチだけど、焼き焼きして食べる焼肉!産後初焼肉!はあ、ここまでくるのに1年かかったよー。大盛りのどんぶりメシも残さず食べ、まんぞく〜。その後、TMTなんぞに久しぶりに行き、ちーちゃんがお買い物するのを見学し、午後は帰ってから午睡。午睡ああ、いいひびき。
午後、日記帳を広げたてたら、なんと、1年前の今日、NST検査(おなかに装置をつけて、赤ちゃんの心音やおなかの張りをモニターする検査ね)で突然赤ちゃんの心音が聞こえなくなってバタバタと先生が駆けつけてオオゴトになっていた日でした。相方も出張でひとり夜中にも聴診器おなかにあてて、赤ちゃんの心音や胎動を1時間ごとに確認したり不安な夜をすごし、翌日も翌々日も病院でNST検査を受け、ヒヤヒヤだったものです。はあ、あれから1年かあ・・・昨日のように思い出すのにな〜。さあ、愛娘をむかえにいってこよっと。