風邪?

結局昨日は焼肉と昼ねで大切な代休がおわってしまったので(いや、チョー満足ですが)、ほんとうは清楚なブラックウォッチのワンピースでも手作りしたいなーと思っていたのよねー。それで、焼肉のあとにわざわざ恵比寿のチェック&ストライプまで布を見に行ったのに、なし。ふーん、ここのブラックウォッチって定番じゃないんだー。しかたなくネットで注文してみたけど、すっかりやる気がうせて手作り魂の火は鎮火。その清楚なワンピを着せたいと思ってるムスメは鼻水とセキがよくなったかなーと思うとまたぶりかえして鼻水だらーん。そこで、今日のゴトーちゃん育児講座はお鼻ちーんとかめるようにするワザ!母も一緒に「フーン」と何度もやって、そのうちタイミングを合わせて母がさりげなーく口を押さえると、鼻が出てスッキリ♪を学ぶらしいぞ。1歳くらいからできるようになるらしい。さっそく試してみよっと。そーして、かえるも昨日からなんだか風邪気味。父にうつされたのか、KIKIにうつされたのか・・・。のど飴が手放せません。ひどくなりませんよーに。
そーして、2歳児クラスで水ぼうそうが出た!と掲示板にはってありました。2歳クラスといえばKIKIと同じフロアじゃ!どうかうつりませんようにっ!!あーめんっ!