父とふたり

今日のKIKIのおやつは父の作ったゼリー。昔、スイーツ系の仕事してるときに本をたくさん読んだとかで「KIKIにおかしつくってあげたいなー」なんて言ってましたが、第一弾はゼリーのようです。4種類の柑橘系のあらしぼりなゼリー。母もいただきましたが、うまいね。さすが父。
そして、午後。今日は保育園の懇親会。KIKIっちのクラスだけの親&ベビーが近くの住区センターに集まることになっていたので、父に「一緒に来てよ」というと、なぜか「KIKIとふたりで行ってくる」というので、ま、いいかーとお願いすることにしてみた。とりのこされた母は家でかたづけ。ちゃんとほかの父母と触れ合ってるかしら・・・?たぶんさっさと帰ってくるとみた。
が、しかし、2時間たっても帰宅せず・・。なにしてんのかな〜と思ってましたら、「抜けるタイミングがなかった」らしく、抜けようかと思ったら、バナナが登場してKIKIが突進したためできず・・・2時間い続けたらしい。帰ってからは新バリケード作り。材料を東急ハンズ仕入れチャチャチャっと作ってくれました。
なんか、今日、父、働くじゃーーーん。おまけに、この後、あたしの夕飯つくってくれるんだよ。いつもお世話になります。ありがたやー。