母の悩み

母の悩み・・。
それは夜・・・KIKIが眠った1時間後にはじまる。
だって、KIKIったらですね、海底から這い上がってきたヒトかしらん?ってくらいびちょびちょにぬれてるんです。汗で。
特に頭は、ナイショで水かぶったでしょ!ってくらいびっちょり。
母はどうしたらいいんでしょうか。
①頭をタオルで拭く
②起こして身体を拭いて着替えさせる
③せっかく寝てるのでそのまま寝かせておく
さて、どれ?
ちなみに、かえるは時々頭の汗はふき取ります。パジャマがぬれてたときはしかたなく、着替えさせました。(運よく覚醒する前に着替え終わってよかった)

そして、今はフェイスタオルをぴろんと1枚かけているだけなんだけど、ほんとはどうしたらよいのかしら。
汗かいてるのに、これ以上あったかくしたらダメよねえ。しかも、何かけておいてもはいじゃうから同じといえば同じなんだけど。一応、パジャマに腹巻はONしてるんだけど。
なんか、これが原因で毎朝風邪ひいてるきがするんだよねー。
KIKIは激しく寝返ってみたりするものの、朝までノンストップで寝てるんだけど、KIKIの上にバスタオルかけたり、フェイスタオルに変えたり、夏掛けに変えてみたり、タオルケットにしてみたり、気になって気になって、たびたび起きちゃうんだよね。あたしが。
朝まで1度も起きずに寝てみたーーーーい。