久しぶりに・・・

粘土で遊んでます。
きっかけは、KIKIが1歳の誕生日にはじめて靴を履いて外に出た時の写真を額装したかったんだけど、相方に頼んでたんだけど、なかなか出来ないので、えーい紙粘土で作ってしまえ!と思ったわけ。

久しぶりすぎたのと、粘土の特性をいまいちつかめなかったので、悪戦苦闘の末いまいちな結果に。見る間に乾いていくのでいろいろ考える暇がなかったのです。
本物のガーベラまで買ってきて挑んだのに、ガーベラの観察している暇もなかったっす。
でも、KIKIは気に入っていて、見るたび「かわいーかわいー」と言ってくれます。たぶん、額じゃなくて自分の写真のことのような気がしますが・・・。
あまった粘土でKIKIのおままごと用の食材でも作ろうと思ってるのだけど、そのまえに、いとうまなぶ風にKIKIのファーストスニーカーも作ってみました。やはり、粘土が早く乾くので、思考が追いつかず、残念な結果に・・・。
こうなると、もっと上手に作りたくて、粘土を変えたくなります。教祖と同じモデルマジック買うか?

あと、どうも、KIKIが寝ている間にやろうとするので、気があせってしまい、こういう作業がうまくいかない。いや、別に朝までぐっすり眠ってくれるので、ゆっくりやればいいんだけど、ついつい、寝てる間にサクサクっと!とゴハン作ったり片付けたり洗濯したりする癖がいまだに抜けないんだよね〜。