育児グッズって

育児グッズって、ほんとに日進月歩というか、ものすごーくどんどんと進化しているよね。娘もまもなく3歳になるというわけで、私もいつまでも「新生児のことならなんでも聞いて!」なんていう状態じゃなくなってます。私が産んだ頃なんて、スリングも、ピースリングしろくま堂以外に探そうと思ったら、かわいいのなんてない!って感じだったけど、今は、かわいいのがたーくさん出てるし、粉ミルクだって、今はタブレットになってるんですって?それなら、1,2,3個ポイって入れればいいから、「あー、話しかけないで、今何杯入れたかわすれたじゃん」とかスプーンですくってたわずらわしさもないし、画期的!
子供は遅く産むにかぎるね・・。
ところで、CMですっごくひきつけられちゃったのが、これ。

なーにーーーすやすやタイムってぇ。これ塗ったら多少でも早く寝てくれるのか?
KIKIは寝るの大好きだったから、ねかしつけに困ったことはそんなにないけれど、それでも、「ああ、寝てくれ〜」って抱っこしつづけた夜はあったもの。こんな商品あったら、真偽のほどはどうあれ、飛びついてたね、あたしゃ。