雨対策

昨日の朝はものすっげー嵐ちゃんでした。
しかたなくもうほとんど使ってないバギーをひっぱりだして、娘を乗っけてレインカバーに閉じ込めて保育園に行きましたが、自分はびちょびちょです。
これからこんな日も多くなるんだな・・・・しかも、6月からは自転車通園になるので、さらに雨はかなり困る。
ってことで、今日は雨対策グッズを購入に。
まずはレインブーツ。最近、かわいいのがたーくさんでてるよね〜。マークジェイコブスのリボンのとかすってきぃ♪
でも、やぱし、あの長いのを履いて行けるカッコウで会社にいけないので、購入は躊躇してしまう。帰りに晴れたらヤだし。
ということで、ブーティにしてみました。
買う直前までそもそも、ブーティってどうなの?おしゃれなわけ?と思っていたのだけど、試着(試履?)してみたら、以外とおっしゃれーじゃん♪っつーことでお買い上げ。↓これのグレーを買いました。

それと、自転車用のレインコート。保育園の玄関でレインパンツを脱いだり履いたりするのは、めんどうくさいし、かといって、はたして足カバー付のコートの足カバーって装着しやすいのか・・?いまいち疑問だったので、こちらは、考えた末にスパッツなどついていない(でも、前にマチがついていて、足は濡れない仕組み)サイクル用コートと、ゴムでひょいと履くだけの足カバーを購入してみましたの。これなら、保育園の玄関で靴を履く前にひょいひょいとヒザ上まで履けばいいし。
ASIN:B001EYZDZI
[rakuten:auc-mitettei:10000307:image:small]
サイクルレインコートにした決め手はスパッツうんぬんよりも、フードがよさそうだったから。なんか、うしろ振り向くときにくるくるまわるんだってさ。
でも、まだ、実際に試していないので、この選択が正しかったのかどうかは、不明。
検証後、またここでお知らせしますけどね。