ついに、我が家にも

kaerutosora2007-09-29

やってきました。きてしまいました。
何が?
そりは・・・・オオクワガタちゅわーーーん。
何故か?
そりは・・・・・
これまでさんざんインチキさんの手先となってオオクワガタの斡旋してきたかえるですが・・・
相方がチビの頃、ナントカっていう本を読んで、ナントカとナントカって種類のクワガタは3年生きることを知り、その本の通りに3年間飼育したことがあるんだってーーーって
隣の席のインチキさんに伝えたら、
「じゃあ、また、飼ってみるでしょ。かえるさん2匹っと・・・・(メモメモ)」
メモされてしまい、昨日、持ってきてくれたというわけ。
途中、保育園に、置き去りにしようかと思いましたが、観念して家までちゃんと持ち帰りましたわ。
写真の白いのがナントカ菌でこれを食べながら成長し、白いナントカ菌がなくなったら、同じようなナントカ菌入りのビンにうつしかえればいいのだそう。で、来年の4月に成虫になるらしいぞ。
ナントカばかりでわかりにくいが、調べる気も覚える気もなかったもんで・・・ごめんなちゃい
あとは、相方さま、どうぞよろしくぅ〜。